2023年3月の記事一覧

離任式を行いました

3月29日(水)に今年度限りでご退職・ご栄転される職員とのお別れの式を行いました。

在校生がお別れの言葉を送りました。

児童から花束と一言を送りました。

多くの児童がお世話になった職員に感謝を表し,見送ることができました。

修了式を行いました

3月24日(金)に、修了式を行いました。
学年学級代表の児童が校長先生から修了証書をいただきました。

 

校長先生からは、今年度頑張ったことと来年度に向けて励ましの言葉をいただきました。

1、3、5年代表のお友達がこの一年頑張ったことや来年頑張りたいことを立派に発表しました。

校歌を元気に歌いました。

式の後には、担当の先生からのお話で春休みの生活で心掛けることを聞きました。

 安全や健康に留意して約2週間の春休みを送り、4月10日の始業式に元気に登校してほしいと思います。
 保護者の皆様には、この一年、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。
 次年度もよろしくお願いいたします。

 

 

卒業式を行いました

3月17日(金)に、令和4年度卒業式を行いました。春の暖かな日差しがそそぐ穏やかな日となりました。式では、校長先生より、一人一人に卒業証書が手渡されました。

校長式辞では、この1年間の卒業生の頑張りと励ましの言葉、そして「花意竹情」という四字熟語を送られました。これは「人に接するときは花のような心をもって接し、自分に対しては竹のようにしなやかに力強く」という意味だそうです。

別れの言葉では、6年間の思い出と育ててくださった方々への感謝を発表しました。

在校生代表として、5年生も立派に参加しました。

 

中学校でも自分の夢に向かって、勉強や部活に取り組んでほしいと願っています。

 

「6年生を送る会」が行われました。

 3月3日(金)に、「6年生を送る会」が行われました。
全校児童が介して体育館で行われる送る会は、3年ぶりでした。

6年生入場です。

実行委員長からの言葉です。

各学年からの出し物です。1年生は、ことばと「きらきらぼし」の演奏と替え歌を送りました。

2年生は、ことばと「グッデー・グッバイ」の歌、そしてメダルを贈りました。

3年生はことばとリコーダーで「エーデルワイス」を贈りました。ありがとうレンジャーも参上しました。

4年生は、6年生の名前でを用いて、「あいうえお作文」を贈りました。

5年生は、嵐の「GUTS!」でダンスを贈りました。

6年生からは、各学年へ温かいメッセージが贈られました。

山二レンジャーとありがとうレンジャーのコラボ。

6年生退場です。

6年生は、とても満足げな表情で会場をあとにしました。今日まで会の企画・運営を頑張った5年生もとても立派でした。また、各学年の趣向を凝らした発表は、6年生の心に響いたことでしょう。卒業まであとわずか。たくさんの思い出を残していってほしいと思います。