2022年4月の記事一覧

1年生を迎える会が行われました。

4月22日(金)、「1年生を迎える会」行われました。まず、2~6年生で新1年生を迎えました。

次に、1年生一人一人が自己紹介をしました。とても上手に発表できました。

そして、6年生が作成したスライドで、学校紹介をしました。

さらに、じゃんけんゲームや船長さんゲームも行い、和やかな雰囲気になりました。

1年生のみなさん、早く学校に慣れてくださいね。
計画をたてて進行や自分の役割をしっかりと果たした6年生のみなさんもとても立派でした。

 

入学式を実施しました

4月8日(金)、令和4年度の入学式を実施し、19名の新入児童を迎えました。児童点呼では大きな声で返事をしたり、校長先生や来賓の方のお話をしっかりと聞いたりすることができました。

 

教室では、先生の話をよくきくことができました。

来週から元気に登校してきましょうね。

令和4年度 着任式・始業式を実施しました

本日4月8日(金)、着任式と始業式が行われました。新たに2名の先生を迎え、21名の教職員と115名の児童で令和4年度がスタートしました。

 

校長先生による新しい先生の紹介

新しい先生からのあいさつがありました

6年児童による歓迎の言葉