カテゴリ:今日の出来事

感謝のお手紙〜ふれあい広場〜

4年生が、ふれあい広場を今まで引っ張ってくれた6年生に向けて感謝のお手紙を書きました!

「みんなをまとめてくれてありがとう!」

「私も6年生みたいになりたいです!」

それぞれの学年が精一杯頑張って楽しんだふれあい広場。

これからも全校で協力しながら教育活動に取り組んでいきたいと思います。

全校ふれあいクリーンタイム

 10/7(木)に全校ふれあいクリーンタイムがありました。全校児童で,校庭の草取りや石拾いを行う活動で,年間3回行っています。

 10月になり,体力づくりの取組として「全校マラソン」を行っています。今日は,自分たちが安全に走れるように,マラソンコースを中心に校庭整備を行いました。

 

 

 みんな一生懸命に取り組んでいました。みんなで使う場所を大切にしようとする心を全員が持ってほしいと思います。

 

代表委員会が行われました

 9月22日(水)に,企画委員会,各委員会の委員長,3年以上の学級代表1名が参加して

代表委員会が行われました。

 議題は,「『ふれあい広場』のスローガンをつくろう」でした。

 議長のスムーズな進行のもと,活発な話合いが行われ,スローガンが決定しました。

「マスクの中でもニッコニコ!ちょっとはなれて楽しむぞ!」

2学期が始まりました!始業式の様子

リモート始業式(1年生)

長い長い夏休みを終え,元気な子どもたちの声が校舎の中に響き渡りました。

今回は,リモートによる始業式となりましたが

子どもたちは,2学期のめあてを堂々と発表することができました。

まだまだ暑い日が続きますが,安全面に考慮しながら指導を進めていきます。