2022年11月の記事一覧

期待・ワクワク 学習発表会の練習風景2

来週はいよいよ学習発表会です。各学年の練習にもいっそう力がこもってきました。

体育館には児童会で作られたスローガンが張られました。

6年生は音楽室でなにやら秘密の練習です。

5年生は 目指せハイテンション!で練習しています。

本番が楽しみですね。

ピース サツマイモほり最盛期

地域の方に貸していただいている学校畑でサツマイモの収穫が始まりましいた。前日は3年生4年生が,今日は2年生と5年生と2組3組でサツマイモ掘りを行いました。今年はすごい収穫量で子供たちもびっくりしています。

花丸 学習発表会の練習風景1

学習発表会の練習が本格的になってきました。4年生は花釜音頭保存会の皆様に指導していただき踊りや歌の練習を行っています。本番が楽しみですね。