2022年10月の記事一覧

第2学期始業式

10月13日(木)に,第2学期の始業式が行われました。
校長先生から,宇宙飛行士の若田光一さんの事例を基に夢や志を持つことの大切さをお話いただきました。
また,4年生と2年生の代表児童が2学期に頑張りたいことを発表しました。
2学期も児童一人一人がめあてをもって頑張ってほしいと思います。

第1学期が終了しました。

10月7日(金)、第1学期の終業式が行われました。
2年生と5年生の代表児童が,1学期に頑張ったことや2学期頑張りたいことなどを発表しました。
校長先生からは,「やりとおす子ども」「まなび合う子ども」「にこやかな子ども」の学校目標に照らし合わせて今学期頑張ったことを褒めていただきました。
最後に,久しぶりに校歌を元気に歌いました。

5日間という短い休みですが,有意義に過ごしてほしいと思います。