2024年8月の記事一覧

昼 夏休みも後半です。

山二小のみなさん、お元気ですか。

いろいろなところでみなさんと会うと元気なあいさつが交わされて、うれしく思います。

夏休みも半分が過ぎました。きちんとした生活や、学習はできていますか。

①生活の中で「なんだろう」と考えてみよう。

②「自分のよいところ」を考えてみよう。

③「命と未来を大切に」しよう。

はどうですか。

これからも元気に過ごして、22日にみなさんと笑顔で会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、明日から学校は18日(日)まで日直をおかない日となっております。

緊急な事故や事件に遭遇した場合は、110番、119番へすぐに連絡してください。よろしくお願いいたします。

 

昼 8月になりました。

8月を迎えました。例年より少し遅い梅雨明け。山二小の皆さんは元気でしょうか。

先週、ひだまりホールで山二小の子ども達と会いました。いつも通り元気にあいさつ。「お久しぶりです!」という声。うれしく思いました。

体調はどうですか。夜ふかしはしていませんか。宿題は進んでいますか。

オリンピックも気になりますね。残りの夏休みも楽しんでくださいね。