学校からのお知らせ

お辞儀 能代半島地震で被災された方へ気持ちを寄せて

本日から6年生が中心となって「山二レンジャー募金」に取り組んでいます。能登半島地震で被災された方に何かできないかと考え、行っています。「恩わたし」の気持ちを大切にしたいと思います。

にっこり 2月がスタート

2月がスタートしました。一昨日、地域の方から「二小の子ども達のあいさつが良いですね。」とお話しいただきました。今日、地域の別の方から「登校時に横断歩道で止まってくれた自動車のドライバーさんにお礼のお辞儀をしていましたよ。」とお電話をいただきました。山二小の子ども達の普段の様子が地域の皆さんに伝わっていると感じました。

本 図書館だより4号~9号をアップしました。

図書館だより4号~9号をアップしました。本年度の図書館の貸し出しも11000冊を超えました。子供たちは毎日楽しんで読書をしています。これからも山下第二小学校は読書に力を入れていきます。